近畿日本ツーリスト特約店 株式会社トラベル三河

BLOG

ブログ

香港🇭🇰マカオ🇲🇴

先日香港マカオの視察へ行ってまいりました。

まずはセントレアからCX(キャセイパシフィック航空)にて約4時間半で香港へ。日本との時差は1時間。

香港は『中華人民共和国香港特別行政区』で中国とは異なる行政機関が設置され、独自の法律が適用された特別地区です。(マカオも同様)そして香港での公用語は広東語。現地の方々は基本広東語、英語、北京語が話せるので英語ができれば問題なしです。日本語は通じないことがほとんどです。

ホテルは九龍にあるハーバーグランドカオルーンに宿泊しました。

ホテルはロビーもお部屋も綺麗で水回りも掃除が行き届いており日本人でも安心できます。朝食のバイキングも種類が豊富で港を目の前にした会場で景色も抜群!

初日の夜は、ヴィクトリアハーバーで毎晩20時より行われる、シンフォニーオブライツを見に!この光と音楽のレーザーショーはギネス世界記録にも認定されております。写真は空気がくすんでいて、微妙ですが…↓

そしてそのあとは世界三大夜景のひとつでもある、ヴィクトリアピークから見る100万ドルの夜景!へ。非常に混雑しており、山頂まではケーブルカーで登るのが一般的ですが長蛇の列でした。ツアーに参加してバスで連れて行ってもらうのが1番楽でいいと思います。

そんな感じで1日目を終えました。市内観光の情報やマカオ観光は後ほどアップします!

株式会社トラベル三河【近畿日本ツーリスト特約店】
本社旅行センター
〒445-0877 愛知県西尾市山下町八幡山35-1
TEL: 0563-56-5281
営業時間:
平日 10:00~19:00
土日祝 10:00~17:00
定休日:水曜日

アクセスマップはこちら